Contents
⇑Facebook,Twitter,LINEで「いいね」、シェアして頂けると嬉しいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
バーンタオ村・村人誌 バーンタオ通信ー癒しの大地・タイ王国に暮らす─
「IRON CHEF優勝者が北海道しろくま屋さん料理長に♪」
作者:谷田貝良成
1964年5月19日生まれ牡牛座。O型。1988年4月28日来タイ。在タイ生活32年目
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■■カメのつぶやき・今日のポイント
「IRON CHEF優勝者が北海道しろくま屋さん料理長に♪」
バンコクはバンナーの空から、サワディークラップ!
今日のお天気、爽やかないいお天気です。雨季明けの気配をうっすら感じます。
さて、昨夜は友人の田和充久さんが経営する、北海道しろくま屋に行ってきました。
タイ版料理の鉄人「IRON CHEF」の審査員を務めた中山健次シェフと一緒でした。
というのは、、、
タイの「IRON CHEF」と日本のTVチャンピオンマグロ選手権で優勝経験のある角南(すなみ)シェフが料理長に就任されたときいたので、早速そのお料理をいただこうという趣旨でした。
結果・・・
もちろんすこぶる美味しかったです。
ご自身で捌かれた鮪の赤身の鮨はもちろん、とりわけ、「挽きたて・打ちたて・茹でたて 」と3たてのお蕎麦は絶品でした。
「殻のついた蕎麦の実(玄蕎麦)を店内で丁寧に挽き製粉し、新鮮な状態で生地を打ち、茹でて、1番お蕎麦が良い状態でお客様のテーブルにお運びします」
とのこと。
バンコク、お蕎麦屋さんも増えてきましたね。
お店としては大変と思いますが、蕎麦好きとしてはとてもとてもありがたいことです。
ちなみにオーナーの田和さんは、私の高校時代の同級生T君の友人で、田和さんがバンコクでしろくま屋さんを始めるときに紹介してくれました。
今ではソイ39にしろくまカフェも開店し、人気の食パンは一日40斤しか作らないので2ヶ月待ちだそうです。
日本から次々に新しいビジネスを持ち込み成功させる田和さん。
いつもお知恵を頂いていてありがたい限りです。
それでは今日はこの辺で!!
今日も皆さんに、 幸福と健康の粒子が、 たくさん降り注ぎますように・・・。
その粒子が肌に触れ、心に触れ、健やかな一日でありますように・ ・・。
(谷田貝)
─────────────────────
★以下は私的な日誌です。お忙しい方、関心のない方はスキップし てください♪
■■バーンタオ日誌:カメのあゆみはのろいけど・・・
2020年9月24日(木)
起床:04:30 夢:・・・
ヨーガ、呼吸法、瞑想法の稽古。筋トレ。約5キロウオーキング。
08:30 朝礼。
12:00 昼食。
18:00 夕食兼作戦会議その1
19:30 夕食兼作戦会議その2
21:30 作戦会議その3@WALDEN
23:30 帰宅。就寝。
朝食:なし
昼食:煮玉子入カームー(オフィスにて)
夕食その1:えぼ鯛刺し身(Kenji’s Labにて)
夕食その2:こりこりキムチ、餃子、ラム串焼き、赤身握り、穴子天ぷら、もり蕎麦(北海道しろくま屋にて)
酒量:芋焼酎ソーダ割り数杯、麦焼酎ソーダ割り数杯、ハイボール2杯
●講評:ちょっと抑えすぎなすぎた。
●今日の体重(谷田貝):63kg ※現状維持。よくない。
●今日の体脂肪率:掲載自粛中
●今日の体調:絶好調。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行者】
Wellness Life Project(Thailand)Co.,Ltd.代表取締役 兼ウエルネスライフプロデューサー 谷田貝良成
【作者に直接メールする】
遅くなっても必ずご返事 します。
ご意見・感想や情報提供はこちらから。 尚、断り無くこの欄でご紹介することもありますが、原則的にハン ドル名もしく は本名でご紹介します。 掲載を希望しない場合はその旨お知らせください。
─────────────────────
【編集後記】
さあ、更に一歩踏み出そう。さらにだ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━